SSブログ

ペヤング再び?? [日記]

スポンサーリンク



昨年の6月に復活を果たした まるか食品の「ペヤングソース焼きそば」であるが、その後も新製品の投入や超大盛の復活など、着々と業績を上げているようである。それにあやかろうとでも言うかのようなパクリ商品を見つけてしまった。一昨日の日曜のことである。韓国製か~?
DSC_0007_2.JPG?ペ  ヨング??

先に種明かしとなるが、別にパクリでもパチモンでもバッタモンでもなく、本家まるか食品が作ったホンモンの商品である。

ディスカウント向けのオープン価格の姉妹品をとして企画されたらしい。

「ペヤングソース焼きそば」と「ペヨングソース焼きそば」の違いは、内容量とカヤクの違い。ちなみに両者ともにパッケージに「ソース」の表記はない。

内容量は「ペヤング~」が120gに対して「ペヨング~」は106g。「ペヤング~」がBigなのに対して「ペヨング~」はRegularである。「ペヨング~」には鳥ひき肉が入っておらずサッパリめである。

それにしても、この企画を思いついた人、それを認めた会社、なかなかのものである。

関東では昨日14日からの発売だったが、近所のスーパーがフライングしたようである。

関西の発売は3月28日となっているので、フライングをしたい関西の人はこちらからどうぞ。

味は関東風かもしれませんが。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。