SSブログ

ズーミン チャーミン 鳥のしまへ帰る [ZIP!]

スポンサーリンク



ここでも時折日本テレビの「ZIP!」の話題を取り上げているが、同じ時間帯で11年まで放送された前番組である「ズームイン!!SUPER」も見ていた。(さらにはその前番組である「ズームイン!!朝!」も見ていたが。)

その「ズームイン!!SUPER」のマスコットのズーミンとチャーミンが故郷の“鳥のしま”へ帰ることになったことが、今朝の「ズームイン!!サタデー」番組内で発表された。
DSC_0417_R.JPG
我が家はなぜかズーミン、チャーミンが好きで、ぬいぐるみも多数コレクションしている。

子供も当然、生まれて以来、特にズーミンのファンで、持ち物の色も水色を選びがちである。毛布やタオル類も水色が多い。

幼稚園に通うようになると教材を入れるための、所謂幼稚園バックを作るのだが、青、水色の配色で、さらにフェルトでズーミンを作って貼り付けさせられ、徹夜になりそうだったのを覚えている。そのバッグは、卒園後も使い続けられ未だに現役のようだ。
DSC_0420_R.JPG
そんなズーミン、チャーミンであるが、もともと番組の司会者である羽鳥慎一アナウンサーと、西尾由佳理アナウンサーをイメージしてデザインされたマスコットキャラクターであったため、番組が終了し、さらには両アナウンサーがフリーになったりと、何度か引退の危機があったのだが、いよいよ来週の「ズームイン!!サタデー」で最後の出演となり、「鳥のしま」へ帰ることとなったわけである。

「ズームイン!!SUPER」終了後は、「ズームイン!!サタデー」に出演し、番組イベント(全国うまいもの博)などに登場し活躍していた。お疲れ様でした。

子供は今日の放送を見ていて、ちょっとショックだったようであるが、来週は「ズームイン!!サタデー」を最初(5:30)から見ようか?とたずねたら、毎朝7時に起きるのも大変なだけに、とても渋い顔をしていた。
DSC_0419_R.JPG


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。