SSブログ

今日のZIP! [ZIP!]

スポンサーリンク



久しぶりにZIP!から。

シンガーソングライターの渡邉ヒロアキ君が日本各地を訪ねる“にっぽんわくわくキャラバン”の2周目は福島からスタートしたのだが、太平洋側を北上し北海道に渡り、今度は日本海側を南下し、今週からはいよいよ山形県の登場となった。

1日目の昨日は山形と言えばサクランボと言うことで、東根市を訪れていた。東根市はサクランボの生産量が日本一と言うことで、新幹線開業(新庄延伸)の際に「さくらんぼ東根駅」を作ってしまったところでもある。

露地物はまだ早いのではと思ったが、ハウス物は今がちょうどだったようだ。ほんとうにおいしそう。


そして今日は、鶴岡で絵ろうそく作り。先代のダイスケを思い出させる程の、なかなかうまいイラストを披露していたが、スタジオからは通信講座でも受けてるのでは?などとちゃちゃが入っていた。

「手描き絵ろうそく」【花模様/5本×9cm(小サイズ)】すべて手造り・手描きです!山形県鶴岡市特産の伝統工芸品(和蝋燭)お土産にも人気の箱入りセット!

価格:1,080円
(2015/6/2 21:23時点)
感想(1件)



ヒロアキ君が絵を描いていたのはこんなやつ

「水に浮く絵ろうそく」【花模様/1個:直径約3cm(小サイズ)】すべて手造り・手描きです!山形県鶴岡市特産の伝統工芸品(和蝋燭)お土産にも人気のキャンドルボール!

価格:378円
(2015/6/2 21:24時点)
感想(0件)



明日は山形市ということだ。前回は最終日に山形城址の霞城公園での生放送だったと思ったが、今回はどこを紹介してくれるのだろう?

ところでサクランボであるが、ヒロアキ君が食べている映像のときに、スタジオの女性陣から悲鳴のような歓声があがっていた。

それほど?とも思ったが、確かにスーパーで売っている山梨産などのサクランボとは比べ物にならないのは確かである。

アメリカンチェリーはそれはそれで別物と思えば結構おいしくも思うのだが、山梨産などの実のちいさいものは、逆に偽者感が感じられてしまいあまりおいしいとは思えない。

「そんなことない。」と言う人は、一度本物を食べてみては?


ここなら間違いなし。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。