SSブログ

社会復帰 [日記]

スポンサーリンク



 だいぶ御無沙汰しておりました。本日より社会復帰でございます。

 とはいっても、別に悪いことをして、御上のお世話になっていたわけではなく...

 “くさいめし”とは言わないが(見た目よりはおいしいが..)、
new_DSC_0365.jpg
 こんな食事や
new_DSC_0366.jpg
 こんな食事を
ありがたく頂ける生活をしていた。

 所謂「低残渣食」というもので、腸管を洗浄するための事前準備である。
その後「経口腸管洗浄液」というものをたっぷりと飲んで、おなかの中を空っぽにするわけだ。

 で、ちょっとおなかの中をゴニョゴニョした後、しばらくすると、
new_DSC_0368.jpg
 こんな食事をいただいて、シャバに戻れることになる。

 なんとなく、疲れが残っていたので、土日ものんびりと。

 パソコンも子供がスクラッチ(Scratch)で遊(学)んでいたので、父はメールチェック程度で。
Scratchねこ.JPG
 スクラッチ(Scratch)は、やり始めると4、5時間ははまってしまうようだが、最近は細かいことは子供のほうが詳しいようだ。それでもアルゴリズム的(ブール代数的)な間違いはやらかすようなので、時折パソコンの前に呼ばれることになるのだが、こちらが用語(スクラッチ独特の表現)が分からなかったりして逆に怒られる。

 まーこんなこと(入院のこと)は、これ以降も機会があっても、また書くことはないと思う。

 それよりも、月山の話が尻切れトンボだったので、そちらの続きやスクラッチ(Scratch)のことは、機会があれば。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。