SSブログ

置賜の台風被害 [山形・米沢の件]

スポンサーリンク



 どういうわけか、金曜から思いっきり体調を崩してしまい、昨日まではほぼ寝たきりだった。熱が40℃にもなった上、めまい、立ちくらみもあり、食事も出来ずフラフラになってしまった。おととい、昨日は、以前大病をした際に世話になった大学病院の各科をたらい回し、いや、ハシゴして、検査、診察。更なる検査を予約して来た。診療科は分かれているものの、一人ひとりの医師の対応は、大病院らしからぬ細やかさがあり、好感が持てる。
 ところで、置賜地方の天気の件が途中になってしまっていた。もう、台風も過ぎ去ってしまったが、南陽市、長井市などでは床上浸水などの大きな被害が出てしまったようだ。また、フラワー長井線では南陽市宮内の陸橋の一部が損壊した。フラワー長井線といえば、映画「スウィングガールズ」の撮影場所としても有名なので知っている方も多いと思う。

 この辺は、実は去年も水害を被っており、心よりお見舞いを申し上げるとともに、行政の細やかな対応を期待したい。

 それと、過去の記事で「置賜地方は災害とは無縁だ。」などと、のんびりした内容の記事をアップしてしまっていたこともお詫びいたします。

 そして、大病、「スウィングガールズ」などについては、機会があれば。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。