SSブログ

仕事始め [日記]

スポンサーリンク



 昨日から、いつも通りの日常が始まってしまった。“おはよう”の後に年始の決まり文句を軽く付け加え席に着けば、1週間余りの時間を飛び越えて、何事も無かったかのように連続した業務が動き出す。だったらいいのだけれど。



 そこは人間。1週間余りの時間は全ての記憶を消し去り・・・って程ではないが、“なにやってたっけ?”くらいにはすっ飛ばしてくれている。新年早々、パソコンもすっ飛んでしまって、悲惨なことになっている奴もいたが、本人があまり深刻に受け止めていないようなので、面倒にはあまり首を突っ込まないようにしていた。だいたい、古いパソコンをだましだまし使っているのだから、少しは対策を打っとけってこったが、上司は聞こえないふりをしていた。

 ところで、自分のことであるが、年明けにどうしてもやらなきゃいけないことは、さすがに覚えているのだが、そんな内容は、あわてて少しやったからと言って、どうなるもんでもない。今日からでも腰を据えて手を付ければよいだろう。

 危ないのが、他の人に頼んだ案件である。特に口頭で言ったような軽いヤツ。“これやっといて”って。頼んだこっちも覚えていないし、頼まれた方もどうだか。その時になって“あれどうなってなっけ?”てならないように、記憶をたどって確認することになってしまう。毎年、いや年に3回ほど、こんな事態の発生が確認されていたりする。今年は9月にもあるそうなので、4回になりそうだが。

 まっ、ゆっくり、のんびりするのは良いことなのだが、くれぐれも全ての記憶を消し去ったりしないようにご注意。

 全国的にも厳しい天候が続きそうなので、体にもお気をつけて。ご自愛あれ。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。