SSブログ
カメラ・写真 ブログトップ

庭の虫々 [カメラ・写真]

 久々に庭に手を入れた。と言っても、伸びすぎた植物たちをバサバサ切っただけだが、だいぶすっきりした。
new_P9130332.jpg
 で、こんなものを見つけた。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火大会 [カメラ・写真]

 東北花火大会は予定通り開催されたようだが、この土日も各地で花火大会が開催され、また来週の土日も多くの花火大会が予定されている。

 実は先週の日曜日、近所の小学校で小さな花火大会が開催された。

続きをどうぞ


タグ:花火 TG-1 TG-2 TG-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ [カメラ・写真]

 先日ヤフオクでカメラを買った。これで、子供向けのおもちゃデジカメを除くと家にあるデジカメは4台となる。

 今回入手したのは、オリンパスのTough(タフ)シリーズの1作目のTG-1である。最新モデルはTG-3なので、2つ前ののモデルになる。ヤフオクなどで中古品を購入する場合、特に同じ系列のモデルがある場合、スペックを調査・比較し、現在の落札相場(中古相場)を把握し、コストパフォーマンスはどうか?どうしても妥協できない機能は無いか?などを整理して、中古のメリット、デメリットをよく考え、納得したうえでの入札(購入)となる。

 今回のカメラ購入の動機はこの夏、水辺で使うためだったので、各社の防水カメラを調べてみたのだが、レンズの明るさ、描写力、で評判が良いオリンパスのToughシリーズTG-1、TG-2、TG-3で絞り込んだ。

続きをどうぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ・写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。