SSブログ
旅の思い出 ブログトップ

群馬方面旅行~榛名、伊香保、富岡、藤岡 [旅の思い出]

先日、群馬県方面を旅行した際に面白いもの(変なもの?)を見つけた。

マンナンアイス 塩ミルク

DSC_0059.JPG
【春セール】ダイエットアイス「スイーツマンナン」20本入り満足セット!【TVで紹介 雑誌で紹介】【10P26Mar16】

ネットで探せば画像も多数見つかる。ただ、私が違和感を感じたのは、“笹川流れの天然岩塩”の部分である。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六魂祭2014 in 山形 [旅の思い出]

 っと いうわけで....前記事の話題を。

 少し前の話になってしまって恐縮だが、「東北六魂祭(とうほくろっこんさい)」に行って来た。

 東北六魂祭とは東北6県の各県庁所在地の代表的な6つの夏祭りを一同に集めたイベントで、2011年3月11日に発生した東日本大震災の鎮魂と復興を願って、その年の7月に仙台市(宮城県)で初開催され、翌年から盛岡市(岩手県)、福島市(福島県)と今年で4回目となる。そして、その4回目の東北六魂祭が2014年5月24,25日に山形市で開催された。青森のねぶた、秋田の竿灯、盛岡のさんさ踊り、仙台の七夕まつり、福島のわらじまつり、そして山形の花笠まつりが参加し、展示やパフォーマンス、パレードが行われるということだった。そこで、「今後、ねぶたや竿灯を見に青森、秋田に行くことなんか一生無いよな~」っとの思いもあり、山形の実家が会場の近くということもあり~で、せっかくだから行って見ようということになった。

続きをどうぞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。