SSブログ

平田雄也くん ついに4人目登場 [ZIP!]

スポンサーリンク



今朝も相変わらず日本テレビ朝の番組ZIP!を見ていたら、やっと出ました4人目!

さいころを転がすZIP!deポン!~コロコロ~のコーナーの初めで、見覚えのない若い男性がニコニコしながら12面体のサイコロを手の中で転がしている。

実際にさいころを転がすときは枡アナからMAKIDAIにサイコロがパスされるので出番は無し。
その時はゲストか?と思ったのだがもしや。

そして、流行ニュースBOOMERS!のコーナーに平田雄也くん初登場!春雑貨ということで、面白そうな最新雑貨を紹介していました。個人的にもキッチングッズや文房具は大好きなので好印象。

今日紹介されていたもので、私の一押しは、MoMAのバターナイフ。ButterUp ナイフというものらしいが、なかなか使いやすそう。

ブレードの部分におろし金の刃というか小さな鉋のような穴が多数あいていて、ブレードをバターに押しつけて動かすと、穴から細い麺状になったバターが排出されてブレードの上にたまる。それをパンなどに塗るわけだが、麺状(糸状)になっているのでフンワリして塗りやすいということになる。

バターを丸ごと筒状の容器に入れて筒の蓋についたおろし金から、麺状のバターを出すバターミルというものが、数年前にテレビなどで紹介されていたが、これの簡易版のようである。

ButterUp ナイフについての詳細は後ほどということで。

榊原美紅さん、安田早紀さん、ジェイミー夏樹さん、平田雄也くん 初々しくもしっかりしていて、感じのよさそうな人ばかりなので、今後に期待できそうである。がんばってください。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。