SSブログ

知らなかったら違法じゃ無いんだって [日記]

スポンサーリンク



3月になったので、いやな事件ばかり続いていることも、総理大臣がバカだってこと、ちょっとだけ横に置いておいて、何か爽やかな話題でもと思っていた。

しかし、ここにきてまたバカどもがバカなことを連日言っている。ちょっと見逃せないので書いておくことにする。

「知らなかったら違法性は無い。」

知り得る立場にいる人間、知っていなければならない立場にいる人間、それも一国の総理大臣が、国会で、そしてテレビの前で堂々と言ってしまったわけだ。

こんな言い分が通るってことになると、な~んでもそう言ってしまえば法的には問題ないことになってしまう。

基本、道路交通法違反は “法的には問題なし” になってしまう。標識は見なかったことにすればいいし、信号さえも気が付かなかったことにすればいい。実際、黄色信号が見えないヤツは大勢いる。

特に速度違反については、法定速度さえ守っていれば、“法的には全く問題ない” のである。
「標識見えなかったな~。言ってくれればスピード落としたのに」
「問題あるならアベに言って」って。

過去に、見通しのいい直線道路で止められて、
「あのカーブから40キロ制限なんだよ。気付かなかった?」って反則切符を切られたことがある。これからは、こんなのは当然法的には全く問題ない。

駐車違反だって標識が見えない位置に停めれば、“法的には全く問題ない” のである 。
標識の数メートル先に停めて、
「知らなかったな~。言ってくれれば動かしたのに~」
「問題あるならアベに言って」って。

アベもたまには良いことをしてくれるもんだ。

アベと言えば、
  日本を戦争のできる国にして、テロの標的になる国にして、外国人を呼ぶためにカジノを作る。
  2000年の東京オリンピック・パラリンピックまでには、テロ事件が起きる、立派な国際国家にする。
  国民の命を自身のパフォーマンスのために使う。
くらいのことしか考えていないと思っていたのに。
ほんとうに、アベもたまには良いことをしてくれるもんだ。

え~っ!? 国会議員だけ?? やっぱり~?! いいな~
善良な国民は「知らなかったでは済まされない」に違いない。

※決して屁理屈をこねて、交通取り締まりを逃れることを推奨するものではありません。
 政治家の口車には決して乗らないようにしてください。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。