SSブログ

みなとみらい21 [日記]

スポンサーリンク



 先日の日曜、横浜の“みなとみらい”周辺に行ってきた。正確には“みなとみらい21”というらしい。横浜駅の東口から桜木町駅を過ぎて赤レンガ倉庫までの海側の地域をさす呼び名らしいが、“みなとみらい”という住所も存在する。ランドマークタワー周辺とかコスモワールド周辺と言ったほうが分かりやすいかもしれない。

 で、なんで行ったかというと、『ピカチュウ大量発生チュウ!at横浜みなとみらい』と題したイベントが開催され、そのひとつの企画に“『ポケットモンスター X・Y』にピカチュウをプレゼント!”という、任天堂の3DSのゲームに特別なピカチュウが配信されるというのがあり、親2人と子供の3人で受け取りにいくこととなったわけである。

 午前中は別の用事があったため、午後から向かうことになった。ランドマークタワーの下の辺りまでは、スムーズに行けたのだが、駐車場はどこも満車で列が出来ており、停める予定でいた駐車場は入り口でユーターンさせられた。ちょっといやな雰囲気も流れたが、横浜美術館の駐車場に行ってみると、結構空いていて無事に停めることができた。

 まずはちょうど裏手(正面)にあたる“MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)”方面へ向かうことにした。美術館とMARK ISの間は広場のようになっているのだが、何点かのオブジェ風な作品が展示されていた。ゴム風船を模した作品があったので、つい触ってしまったのだが、どうも触ってはいけないようだ。この手の作品は触ってこそと思うのだが。MARK ISの中に入ると、そこそこの人出である。身動きできない程ではないが、立ち止まっていると邪魔になるので、立ち止まれる場所を探すような混雑だ。

 昼食がまだだったので4階で食事。混んではいたが回転がよさそうな店を選び無事食事を済ませた。5階には最近CMをよく目にする“Orbi Yokohama(オービィ横浜)”がある。入ろうかとの意見も出たが、もう少しゆっくり時間が取れるときにということになり、まずはピカチュウを探すことになった。人間サイズの着ぐるみピカチュウを発見しツーショット写真をパチリ。中庭には等身大のピカチュウが大勢。
DSC_0334.JPG
  等身大ピカチュウ 右端の室内には着ぐるみの人間大ピカチュウ

 そういえば、入り口でピカチュウの紙バイザーやら、カードやらを配っていたのだが、相当大量に配っているらしく、歩いている人のザッと2割程度は黄色の耳を付けて歩いている。また、そのためスタッフも多く、スタッフは背中にピカチュウのシッポがプリントされた黄色のTシャツに、耳つきのカチューシャ状のものを着けている。そこそこの混雑に黄色がやたら多く散りばめられている感じである。(24時間テレビか?!)

 次はランドマークへ向かう。ここにはポケモンセンターがあるのだが、いつ来てもこの周辺だけは混雑しているイメージがある。ちょっとのぞいたが、店内はレジ待ちだけでも結構かかりそうな混み具合だったのでパス。下のピカチュウを受け取れるダウンロードスポットへ。無事ゲット!

 ランドマークを出て、ドックヤードガーデン横の階段へ。ここではよく大道芸人がパフォーマンスを行っているのだが、中国独楽(ディアボロ)が高く投げ上げられているのが目に入った。ちょっと遠巻きに見ていたのだが、「もっと近くに集まって」との声に子供はスルスルと前のほうへ。それでも端のほうであったが。
DSC_0347.JPG
  観客を挟んで火のついた棒?を投げ合うパフォーマンス
  距離が近いようにも見えるが、実は強風でかなり危険

 なぜか大道芸はよく見るのだが、子供も最近は目が肥えて、つまらないものや、下手なものはさっさと切り上げてしまうことがある。今日のパフォーマーは中々腕のいい人らしく、結構な風の中いろいろな技を見せてくれた。ちょっとした手品やジョークねたも織り交ぜながらの進行も中々うまい。子供と“気持ち”を相談して、投げ入れて終了。

 後で子供と話をしたところ、このパフォーマーは以前観たことがあるらしい。

 結構な時間見ていたようで、だいぶ夕方も近づいたので、本日は撤収。駐車料金は結構取られるかと思ったが、意外に安くびっくり。ただし、駐車時間が3~4時間程度の場合はお勧めだが、それ以上になると周辺のほかの駐車場の最大金額の方が安くなる場合があるので注意が必要かと。

 ところで、美術館とMARK ISとの間の広場でミーアキャットを多数連れて、通行人に見せているおじさんがいた。Orbi Yokohamaで、夏休みイベントとして“ミーアキャットだらけの夏休み「楽しんでミーア!!」”を開催しているようなので、その流れかと思ったが、まったくの個人の趣味らしくこの辺では有名らしい。いったい何のため?

 ちょっと手を出したら、ミーアキャットにべったりとなつかれてしまい、意外とかわいかったのだが、ペットショップでの値段を調べて、「全然かわいくない!」と思ったのは内緒だ。
DSC_0339.JPG
  ミーアキャットおじさん

 そして、ピカチュウ、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、ミーアキャットなどについては、機会があれば。


 

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 26

Iona

素晴らしい点を皆さんは、新しい
リーダー。数日前にあなたが提出したことについて何をお勧めしますか?

どんなポジティブ?
by Iona (2017-10-16 02:04) 

Luke

私のように最高のコンテンツをお探しなら、
毎日このウェブサイトを訪れ、機能の内容を紹介してくれてありがとう
by Luke (2017-10-22 04:32) 

Lula

Howdyはちょっと頭を上げて、写真のいくつかが読み込まれていないことを知らせたいと思っていました
正しくなぜ私はそれがリンクだと思うのか分からない
問題。私は2つの異なるブラウザで試してみた
同じ結果。
by Lula (2017-10-30 12:48) 

Marlon

誰もが何をしているのか、ここではすべての人がこれらのノウハウを共有しているので、このWebページを読むのは慎重です。
私はこのウェブサイトを常時訪問していました。
by Marlon (2017-10-30 13:59) 

Kathleen

あなたの個人的な素晴らしい投稿をありがとう!
私は実際にそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になる。
私はあなたのブログをブックマークして、最終的にいつか戻ってくるでしょう。

私はあなたの偉大な仕事を続けることを奨励したい、
素敵な朝!
by Kathleen (2017-10-30 14:26) 

Margene

このポストは、新しいウェブサイトやブログを始めから終わりまで構築するためのインターネット視聴者を助けるでしょう。
by Margene (2017-10-30 17:15) 

Douglas

あなたがここにいる非常に良いサイトですが、あなたが知っていたかどうか不思議でした
同じ話題を扱っているディスカッション掲示板
ここに?私は本当に同じ興味を共有する他の経験豊かな人々からのコメントを得ることができるコミュニティの一員になりたいです。
何かお勧めがあれば教えてください。ありがとうございました!
by Douglas (2017-10-30 17:29) 

Sandra

これは私の心に近い話題です...最高の願い事!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Sandra (2017-10-30 18:04) 

Leland

私は今日3時間以上オンラインでサーフィンをしていますが、あなたのような魅力的な記事は一度も見つかりませんでした。
それは私のために十分な美しい価値です。私の見解では、
すべてのウェブマスターとブロガーは、
あなたはたぶん、インターネットはこれまで以上に多くの助けになるでしょう。
by Leland (2017-10-30 18:15) 

Vern

私は今日3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、
あなたのような魅力的な記事。それは私のために十分な美しい価格です。

私の考えでは、すべてのウェブオーナーとブロガーが優れた
コンテンツはあなたがしたように、インターネットはおそらく
前よりも多くの助けがありました。
by Vern (2017-10-30 18:20) 

Adrian

こんにちは、すべての体に、私はこのウェブページを見に行くのは初めてです。
このウェブページには素晴らしい
訪問者。
by Adrian (2017-10-31 02:46) 

Angus

こんにちは、そこそこクールなブログ!ガイ..美しい..
驚くほど..私はあなたのサイトをブックマークし、フィードを追加しますか?
私はポストでここにたくさんの有益な情報を見つけてうれしいです
この点についてもっと多くの技術を試す必要があります。
あなたのために共有する。 。 。 。 。 。
by Angus (2017-10-31 04:49) 

Iris

私は頻繁にブログをしています。本当にありがとうございます。
あなたの記事は本当に私の関心をピークにしています。

私はあなたのウェブサイトを予約して、一度について新しい情報をチェックし続けます
1週間に私はあなたのRSSフィードも選びました。
by Iris (2017-11-05 05:13) 

Franchesca

あなたの情報がどこに届いているのかは分かりませんが、すばらしいトピックです。
私はもっ​​と多くのことを学び、より多くのことを理解するのに少し時間を費やす必要がある。
素晴らしい情報をありがとう私は私の使命のためにこの情報を探していました。
by Franchesca (2017-11-05 05:27) 

Consuelo

こんにちは、今週末は私の住居でこの素晴らしい情報を投稿しています。
by Consuelo (2017-11-05 05:30) 

Natasha

あなたは本当に優秀なウェブマスターです。ウェブサイト
ローディング速度は信じられないほどです。それはあなたが
独特のテクニックをしています。さらに内容は傑作です。
あなたはこのトピックについて素晴らしいプロセスを実行しました!
by Natasha (2017-11-05 05:41) 

Christopher

I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice,
keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back in the
future. All the best
by Christopher (2017-11-10 03:33) 

Freya

この投稿は、インターネット視聴者が
新しいWebページ、またはブログの始めから終わりまで。
by Freya (2017-12-01 04:47) 

Vernell

すばらしいブログ! Yahoo Newsでブラウジング中に見つけました。

Yahoo Newsに掲載する方法について提案はありますか?

私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!
ありがとう
by Vernell (2017-12-01 06:21) 

Lizette

Heya私はここで初めてです。私はこのボードと私を見つけた
それは本当に役に立つ&それは私を助けた多くを見つける。
私はもう一つのことを提供し、あなたのように他の人を助けて私を助けてくれることを願っています。
by Lizette (2017-12-13 04:19) 

Andy

私は私のいとこを経由してこのウェブサイトを推薦していました。私は、この提出が彼を介して書かれているかどうかはもはや誰もが私のトラブルについて正確に認識しないので、もはや特定ではない。
あなたは素敵だ!ありがとうございました!
by Andy (2017-12-29 00:57) 

Elisabeth

敬老の日の書き写しありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。

あなたから遠慮なく遠くに加えられた見えます!しかし、どうすればコミュニケーションをとることができますか?
by Elisabeth (2018-01-21 06:55) 

Stacy

私はコメントに抵抗することができませんでした。非常によく書かれている!
by Stacy (2018-02-20 04:11) 

Cole

あなたが何かを完全に理解していなければ、質問をすることは本当に素晴らしいことです。
この段落を除いて、心地良い理解を提供します。
by Cole (2018-02-23 09:30) 

Mavis

アイダホ州からのご挨拶!私は仕事の涙に飽きます
私は昼休み中に私のiPhoneであなたのサイトを閲覧することに決めました。
私はあなたがここで提供する情報を楽しんで、私が家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。
私はあなたのブログが私の電話にどれくらい速くロードされたかに驚いています。
私はWIFIを使用していない、ただの3G..とにかく、素晴らしいサイト!
by Mavis (2018-03-02 01:18) 

Keisha

ちょうどあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました。あなたの記事の言葉
インターネットエクスプローラの画面から実行されているようです。私はこのことが分からない
フォーマットの問題か、Webブラウザの互換性と関係するものですが、私は
あなたに知らせるために投稿してください。レイアウトは素晴らしいですね!あなたが得ることを望む
すぐに問題は解決しました。ありがとう
by Keisha (2018-03-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。