SSブログ

駐輪場のねこ [ねこ]

スポンサーリンク



 ここんとこ体調が悪くて、仕事を休んだり、病院に行ったりと、バイクで通勤する機会が大分少なくなっていた。先週あたりに、久しぶりに駐輪場へ行ってみると、こんな張り紙が。
処理済~P7300169.jpg

 ま~しょうがないか。そうそう歓迎されている訳じゃないだろうし。バイクのシートに登られないように、シートに猫除けのトゲトゲのマットを敷いて対策している人もいるようだ。

 さらに猫除けの薬品とは。最初誰かが鳥のえさでも撒いたのかと思ったが、どうもそれらしい。さすがに近付けないんだろうなっと思っていた。
new_P7300179.jpg

 ところが次の日もバイクを駐輪場に停めたのだが、夕方行ってみると、以前紹介したキジトラと白黒が近づいて来た。どうもバイクを覚えているらしく、隣や近くのバイクのそばで待っていたらしい。
new_P7080146.jpg

 春以降は特に何をしてやる訳でもなく、ちょっと声をかける程度なのだが、なぜか寄って来る。冬の厳しいときは何度か餌を与えたこともあったので期待しているのかもしれない。
new_P7300176.jpg

 久しぶりのアピールはあったが、特に腹を空かしている訳でもなさそうなので、踏んだり、轢いたりしないように退いて貰って、んじゃまた。
new_P7300173.jpg

 猫除けの薬って効果あるのだろうか?ちょっと疑問。

 それからは何日かおきに見かけている。昨日も夕方待っていてくれた。
new_P7080147.jpg

 ところで例の猛者はいなくなってしまったようだ。

 そして、猫の件は今後も機会があれば。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。