SSブログ

愚かなヤツラ [雑感]

スポンサーリンク



 本当は「政治家って」ってタイトルでセクハラ野次問題や伸晃環境相金目問題などを書いてみようかと思い、いろいろ情報を集めていたのだが、セクハラ野次問題の張本人の鈴木章浩都議が自首して謝罪なんかしちゃって、ちょっと拍子抜け。

 ただ、このセクハラ野次問題は、今回自首した鈴木章浩都議だけの問題ではない。その後続いたほかの野次を叫んだやつや、笑ったヤツ、笑った上に「そんなの関係ねー」って言った桝添都知事も同罪のはずだが、きっと自民党として早期の幕引きを謀ったんだろうと思う。土曜のテレビ番組で石破幹事長は堂々と自首しなさいって勧めていたし。

 伸晃環境相は「金目」発言で福島で謝罪行脚とか書かれているが、きっと形だけだろう。最初に発言が問題になったときは、謝罪はするが、発言そのものは撤回しないということだったし。さらにはこの人は以前、テレビの報道番組で「汚染土は福島原発の第1サティアンに運べばいい」と発言し、当然このときも、避難していた住民たちを激怒させることになったが、「言い間違え」ってことで、収めようとした前歴がある。

 何を言いたいかというと、この手のポロッと心情が出てしまったような発言は撤回しても、謝罪しても無意味ってことで、鈴木章浩都議にいたっては野次であるんだから、当然「故意」であり、ショックを与えようとした「悪意」すら含まれているわけである。

 撤回して謝罪して済まされる問題ではないと思う。「あやまってすむならけいさつはいらねー」と。

 サッカーでも愚かなことをやっちまっているヤツラが居るようだが、この件は機会があれば。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。